CENTER OF UNIVERSE/Mr.Childrenの歌詞

posted in 16:03 2009年04月21日 by 涼微
Comments(0) TrackBack(0)   音楽  動画 このBlogのトップへ 前の記事 次の記事
Mr.ChildrenのアルバムQの中の一曲、CENTER OF UNIVERSEの歌詞が良かったので動画を紹介してみます。



なぜ良いと思ったかというと、単純にこういった考え方や世の中の捉え方のヒントになるような歌詞は、たとえ自分のそれと違っていても聞いてて面白いよねと思えるからだと思います。

他にも有名どころで言えばBUMP OF CHICKENの曲の歌詞も好きだったりします。

まぁでも、こういった有名どころのアーティストが好きというのは、所詮音楽を受身的に聴いてその中からよさそうなアーティストを横に広げていくというスタイルなんだろうなと思います。

こういったスタイルは積極的に無名のアーティストの曲を聴いて音楽観を広げていく人達からは馬鹿にされそうな感じはしますが、お気に入りの音楽の見つけ方というのはいくらでも種類が考えられそうで、ある人の能力や状況によって違って当然なのでそんなスタイル批判はどうでもいいんですよとかふと考えましたが、結局は自分の情動が浮き沈みする曲やリラックス出来る曲が見つけられるなら、探し方なんて拘りを持つ事がそもそもどうでもよいので、そんな事よりただ気楽に探せばいいんじゃないか、とか良く分からないアドバイスをしつつこの話題は終わらせましょう。



スポンサーリンク


雑書文評記 TOPへ

トラックバックURL

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔   
 
 
 
サイト内検索
トラックワード
あわせて読みたい


フィギュア動画
ブログパーツ