今更ながらFF9の「Melodies of Life」

posted in 18:36 2008年12月19日 by 涼微
Comments(0) TrackBack(0)   音楽  動画 このBlogのトップへ 前の記事 次の記事


この曲は何度聴いても聞き飽きずに聴けて、今また聴いても物凄く良い曲だわ。今まで聞いてきたお気に入り音楽に掲載している音楽だけでも1000曲を超えていて、あまり記憶に残っていない曲も合わせると数千曲聴いてきた私でもこの曲はトップレベルにお勧めです。

Melodies Of Life featured in FINAL FANTASY IX
Melodies Of Life featured in FINAL FANTASY IX

個人的にこういうまったりした曲調の音楽が好きというのもあるのかもしれませんが、歌っている白鳥英美子さんの声も透明感があって曲調にマッチしていますし、そして何よりファイナルファンタジーIXをプレイした事がある人にとってはゲーム中に何度も声無しの同様のメロディーを聴く事になるのですが、いざ声有りの「Melodies of Life」をこうして意識して聴いてみてもこれもまた世界観がフィットしていてプレイ後数年経った今でも鳥肌が立つほど心地よいです。

そして、こういったまったりして世界観のあるあまりJ-POP的ではない曲は何かタイアップが付かないと大々的に支持される事も無いでしょうから、私も色々発掘して紹介していけたら良いなと思います。

FINAL FANTASY IX ORIGINAL SOUNDTRACK
FINAL FANTASY IX ORIGINAL SOUNDTRACK




スポンサーリンク


雑書文評記 TOPへ

トラックバックURL

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔   
 
 
 
サイト内検索
トラックワード
あわせて読みたい


フィギュア動画
ブログパーツ