雑文

posted in 12:26 2008年11月03日 by 涼微
Comments(0) TrackBack(0)   雑記・意見  このBlogのトップへ 前の記事 次の記事
個人で知り得る事などたかが知れているので、(特に過去の記事ほど)現在の考え方と相違する内容や事実に反すると思われる内容が含まれています。
これはマスメディアなど一見正しいと思われる情報に対する態度に接する時にも通ずる事ですが、その辺りは個人のリテラシーで情報を判断して頂きたいと思います。また、そういった情報に対する判断力を高めるためには、第一に様々な情報媒体に当たりそこで得た情報について自分自身で吟味する事でリテラシーを磨く。第二に自分自身の考えも含め、すべての情報に疑って掛かる態度を意識的に取る、などがあると考えられます。管理人の思いとしては、バイアス(偏見)が掛かる事で、盲目的にマジョリティー(多数派)の意見になっている社会的に不利益な、または弱者排他的な事柄をそういったリテラシーを持つ事により誰もが再考出来る良識を持ってほしいと願うばかりです。



スポンサーリンク


雑書文評記 TOPへ

トラックバックURL

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔   
 
 
 
サイト内検索
トラックワード
あわせて読みたい


フィギュア動画
ブログパーツ