最近考えた小言集

posted in 11:53 2008年02月02日 by 涼微
Comments(0) TrackBack(0)   雑記・意見  このBlogのトップへ 前の記事 次の記事

習慣
「習慣は変えられない」と安易に言う人は自分の習慣を変えたくない人である。

再考
過去に獲得した幼稚な考えは一度考え直してみる必要性があるかもしれない。

馬鹿
何年経っても馬鹿な理由 
考えない、説明が付けられない、情報の欠如、頭が固い

勉強時間
勉強時間を計りながらやるのは、その勉強を熱中してやる自身が無いからだろうか。

自制心
何か大それた事をしようとすると「いや、やめた方がいんじゃないの」と思う自制的な感情が出てくるのは思考を練ることになり良い事である。

第三者監視法
自分の行動が常に第三者に監視されてる様に考えると自分を客観的に見る力がつくのではないか。

マーフィーの法則?
たいして楽しくない事を毎日楽しいと自己暗示してみると案外好きになるものだ。

天才
ある分野の天才とは幼い頃からその分野の事を考えているものだ。

自己流ロジック
他人に流されないためには自己流のロジックを組もう。

強み
何か一つでも強みがあれば余裕が出てくる。

アウトプット
人間誰しも時間を掛けた得意分野があるのだからそれをアウトプットしてはどうか。

人気ブログランキングクリックお願いしますm(__)m





スポンサーリンク


雑書文評記 TOPへ

トラックバックURL

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔   
 
 
 
サイト内検索
トラックワード
あわせて読みたい


フィギュア動画
ブログパーツ