(YOU TUBE)20歳くらいの奴が高確率で反応するもの(ピヨ速)

posted in 21:23 2007年06月15日 by 涼微
Comments(0) TrackBack(0)   動画  このBlogのトップへ 前の記事 次の記事

参照リンク

懐かしくなったら負け 20歳くらいの奴が高確率で反応するもの

元ネタ

90年代のこども文化まとめサイト

わたしは丁度二十歳でまさにこの動画のコンセプトの対象年齢にぴったりなのだが、懐かしいのと同時に懐古主義的な意見を主張したくなる人の気持ちが少し分かったような気がする。確かに、「懐かさし」というのは過去を思い出すと同時に何か過去が肯定的なものであるかのような感情にさせてくれるものである。懐古趣味なんていう言葉もあるくらいだし、懐古物に対して高値を出す「懐古市場」は結構な規模があるんじゃないかと思うが(同時にその性質上数字としては計り難いとも思うが)今度調べてみよう。

ところでこの映像の懐かしさをあえて言語で表現すると、十歳前後のあの家と学校の周りの狭い世間しか知らないで、テレビに映し出される世の中はというと何か別世界のような、また仮にテレビの中の世の中が存するのなら子供向けテレビで放送されるようなような「善人」で溢れかえっているものであると本気で信じていたようなあの純真な気分が蘇えって来る。そんな哀愁漂う感慨深い時間を過ごせるものであるから二十歳前後の特にテレビ好きだった人は一見の価値があると思われる。(逆に言えば子供時代から世間を知っていたような大人びていた人は懐かしくも何とも無いかもしれない。)

参考までにどの様な映像が流れるか懐かしかった部分を掻い摘んで紹介する事にする。

<ここから下は完全に自己満足(オナニー)記事 ↓>

しかし10代の頃は平和だったなぁ…


ぱわふるぱわふるぱわふる全開なぁみさえ〜 ♪ (クレヨンしんちゃん初期)

星がきれいに出てる夜は〜 明日天気になる ♪ (おばけのホーリー)

楽しいことならいっぱーい 夢見ることならめいっぱーい ♪ (ちびまる子ちゃん初期)

カクレンジャー 忍者 忍者 ♪

ありがとーさよなら友達〜 ♪ 

いつの事だか〜思い出してごらん ♪

北風小僧の寒太郎〜 ♪

夏休みはやっぱり短い ♪

練っておいしいねるねるねるね ♪

街は21世紀うんぬん (天才テレビ君)

アリス探偵局

SOS  SOS ほらほら呼んでいるわ〜 ♪

はまちハウマッチ〜 このまちだいすき〜 ♪

ボンバーマン2

星のカービィ スーパーDX

ロールプレイングゲーム やったこと無い人も〜  ♪

だんだん心惹かれてく〜 ♪

WOR WAR TONIGHT ♪

ピカチュウ カイリュウ ヤドラン ♪

仲間の数はそりゃ 絶対 やっぱり かっちり ♪

久方ぶりの世紀末 ♪ (コナン初期)

ずーれた間ーの悪さもー ♪

なんでもなーいなんでもなーい 君の笑顔を ♪ (あんずちゃん)

WHATS NEW ENTERTAINMENT

虫虫Q ♪

カーマカーマカーマカーマカマカミリア ♪

月明かりふんわり落ちてくる夜は〜 ♪

今日から一番たくましいのだ ♪ (ぬ〜べ〜)

唇と唇目と目と手と手 ♪ (るろ剣)

団子三兄弟 ♪

にこにこぷん ♪

アルフ

のりもの あつまれ いろんなくるま ♪

むしむしばばば むしばばば ♪

まどを空けましょ ルルル ♪ 

さいは投げられた ♪ (ポコにゃん)

ノンタンといっしょ

小さな宇宙がまた一つ増えた ♪

走る街を見下ろして ♪

ニャッキ! 

ロート子供ソフト ♪

ハートを磨くきゃない ♪ (飛べイサミ!)

青い空の下で ♪ (中華一番)

いざ進めやキッチン 目指すはジャガイモ ♪ (キテレツ大百科)

はじめてのチュウ 君とチュウ ♪

音楽ファンタジー ゆめ

つよししっかりしなさい!

あぁ 見たことも無い 今日が僕に始まる もう眠らない ♪(ドッキリドクター)

おしゃべりなあのこがほら 自転車でやってくる ♪ 

アーラよ出前一丁 ♪

人気ブログランキングクリックお願いしますm(__)m





スポンサーリンク


雑書文評記 TOPへ

トラックバックURL

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔   
 
 
 
サイト内検索
トラックワード
あわせて読みたい


フィギュア動画
ブログパーツ