一ヶ月経過報告書!

posted in 15:43 2006年12月31日 by 涼微
Comments(0) TrackBack(0)   日記  このBlogのトップへ 前の記事 次の記事
当ブログも開始して、早一ヶ月ということで様々な観点から振り返ってみよう。

まずは、記事別アクセス数トップテンの発表!

 1位敗因と
    今月の来客数を支えた断トツのトップ!
KET SEE BLOGさんのおかげです有り難う御座いますm(__)m         
 2位世界の日本人ジョーク集
    まぁ記事二つあるしねぇ…
 3位言葉と声の磨き方
    なぜかグーグル検索7番目^^;
 4位…国家の品格
    ただブームに乗っただけ
 5位…φは壊れたね
    書評の中で最も短いのになぁ
 6位…手紙
    これも不覚にも記事二つ
7位…鏡の法則
    ただブームに乗っただけ2
 8位…二十一世紀に生きる君たちへ
    文字数が長いから検索にひっかるのかも     
 9位…レバレッジ・リーディング
    ちょっと初動が早かっただけ
10位…燃えよ剣
    よく分からん

次に、来訪者数の推移を日にちごとに追ってみていくことにしよう!

11/28…当ブログ開設日
〜12/4 純来客数平均
    短い書評書いてたけど、まぁ仕方がない

12/5…トラックバック・書評紹介開始
〜12/6 純来客数平均10
    おそらくトラックバック先の方が訪れてきてくれた分増加

12/7…カテゴリ別・あいうえお順設置
〜12/10  純来客数平均25
     トラックバック数増加

12/11…国家の品格ブーム 純来客数約40

12/12
〜12/19 特に変わりなし 純来客数平均30

12/20…自分が書いた書評もトラックバック化
〜12/21  純来客数平均35

12/22…第一次敗因とブーム 純来客数約50

12/23
〜12/25 特に変わりなし 純来客数平均30

12/26
〜12/27 第二次敗因とブーム 純来客数約80人

12/28…連続更新記録ストップ  純来客数約35

12/29
〜12/30…雑記一覧表設置  純来客数平均50人 

ランキング
人気ブログランキング書籍部門 最高位40位 最近60位前後

ライブドアブログランキング 書籍部門 最高位46位 最近55位前後

アフェリエイト
  1038円

問題点・改善点
・読み・書きのスピードが遅い…本当は一日に3つぐらい記事出したいんだけどなぁ。

・内容を改善する…はい、精進していきたいと思います。

・読む本が古い…図書館中心だからなぁ。

・紹介記事は一過性だから極力減らす…興味ある本の調査だけにして、雑記を増やすなどして、出来るだけ文章書きます。

・リピーターが少ない…死ぬ気で内容を改善したいと思います。

・アフェリエイトが少ない…これが増えればバイトの時間が、学問とブログ更新の時間に変わるのになぁ。

総括
今月はアウトラインを決めるのと、ブログに慣れるのに苦労した月であった。

しかし、一ヶ月も経つとさすがに、書くスピードが5倍ぐらいになった。

来月(来年)は書く量を増やして、内容を充実していきたいと思いますので、どうぞよろしくお願いしますm(__)m





スポンサーリンク


雑書文評記 TOPへ

トラックバックURL

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔   
 
 
 
サイト内検索
トラックワード
あわせて読みたい


フィギュア動画
ブログパーツ