レバレッジ・リーディング /本田 直之

posted in 23:47 2006年12月08日 by 涼微
Comments(2) TrackBack(0)   書評・他サイト  読み・書き・思考 このBlogのトップへ 前の記事 次の記事


内容(「BOOK」データベースより)
なぜ「速読」より「多読」なのか?訓練不要であなたの思考が劇的に変わる。1日1冊のビジネス書を効率的・戦略的に読みこなす投資としての読書法。

項目
第1章 ビジネス書の多読とは何か?―100倍のリターンをもたらす究極の読書術(一五〇〇円が一五万円になる!ビジネススクールで発見した「多読術」 ほか)
第2章 本探しは投資物件選び―ビジネス書の効率的スクリーニング術(投資の手法を本選びに応用する目的を明確にする ほか)
第3章 一日一冊、ビジネス書を戦略的に読破する―訓練不要であなたの読み方が劇的に変わる(本を読む目的を明確化するカラーバス効果とは? ほか)
第4章 読んだままで終わらせるな!―反復と実践によって一〇〇倍のリターンを獲得せよ(最重要な読書後のフォロー読後フォローをシステム化する ほか)

この本のおすすめ書評@ブログ

内容要約・本紹介・感想
マインドマップ的読書感想文


内容紹介
Type5w4のBook Diary


内容紹介
システムエンジニアの晴耕雨読


一言
この本は読書家としては外せませんな〜

ランク←協力お願いしますm(__)m



スポンサーリンク


雑書文評記 TOPへ

トラックバックURL

この記事へのコメント

1. Posted by モモンガ   2006年12月09日 20:21
5 TB及びブログへのリンクありがとうございました。

この本での、忙しいから本が読めないのではなく、本を読まないから時間が作れないのだ、という主張。
なるほど、と合点しました。
2. Posted by 涼微   2006年12月10日 11:30
コメント有り難うございますm(__)m
>本を読まないから時間が作れないのだ、という主張
確かに的を射てますよね。読書量が多い人と少ない人における、知識量の差によって生じる行動の選択肢の数がまったく違いますもんね。

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔   
 
 
 
サイト内検索
トラックワード
あわせて読みたい


フィギュア動画
ブログパーツ